リリースページTOPへ


プレスリリース

2003年06月04日

報道関係各位


逸品倶楽部、一般投稿アンケートをプロモーション
「あなたのアンケート作ります」企画

<記事要約>

通販リンクサイト「逸品倶楽部」を運営するイープレス(東京/代表 片岡良)では、運営サイト上で、一般応募のアンケートをユーザーに代わってプロモーションいたします。
ご査収下さいますようお願い申し上げます。

<本文>

現在、無料開設が可能な個人ホームページも急速に増え、個人間同士による日常的なアンケートが大変盛んになっております。

イープレスでは、この背景を受けて、一個人が広く一般に尋ねたいアンケートをユーザーに代わって作成し、またプロデュースする企画を開始いたしました。(2003年6月2日より)

これまで、個人間同士のアンケートではプロモーションの機会はほとんどなく、あくまで限られたユーザー間でのアンケート回答を得られるのみでしたが、今回の同企画により、アンケートの「作成」および「応募」の両方を個人から募り、そのプロデュースを当イープレスが行なうという新たな試みを実施いたしました。

同アンケート企画は、個人ユーザーのアクセスを求める当イープレスが運営の通販リンクサイト「逸品倶楽部」上で行ない、出題者と回答者に対して、最多得票数を獲得した側にインセンティブを与えるという手法で双方の参加者を広く募集しております。

今回の企画の最大の特徴は、一般ユーザーが知りたいアンケートを出題者が中心となって尋ねることができるという個人(消費者)先行の傾向を、「コミュニティ」というキーワードで関連付けたことにあります。

知りたい情報を当イープレスがプロデュースすることにより、個人間で行なっていたアンケート以上に回答数を募り、かつその結果を公開してゆくことで、より多くの来訪者をサイトに集客させたいと考えております。

■関連URL http://www.e-press.info/ippin/guide/anke/index.html

----------------------------------------

WEBコンサルティングのイープレス

東京都東久留米市浅間町 3-4-12-201
担当/片岡 良

kataoka@e-press.info

電話番号 0424-24-9856
電話可能時間帯
10:00-17:00




このページのTOPにもどる