>前のページにもどる   >TOPページにもどる
炭花壇山苔
炭花壇山苔

●1000円以下/お試し ●3000円以下 ●5000円以下
●5000円以上 ●写真で見る「商品一覧」 ●「目的別」商品一覧

※誠に勝手ながら、現在、販売を中止しております。

炭花壇山苔

税別 2,000円
1kgセット
(約20本入り)
※誠に勝手ながら、現在、パック詰め工程が追いつかず販売を見合わせております。

準備が整い次第、販売を再開いたしますので、しばらくお待ち下さい。

大量にご購入される方へ

下記のバーベキュー用がお徳です。

>>>>バーベキュー用

業務用で使用する特選備長炭S、またSSを1kg(約20本)のセットにいたしました。

目的や用途によってはそれなりの本数が好ましいと思いますが、備長炭をはじめてご購入される方、バーベキュー用、料理用、飲料、炊飯用、またシックハウス対策や調湿用など多目的にご使用が可能です。

■店長より
業務用の炭は10kg以上の箱売りがベースですが、今回は、小売用として特選備長炭のSサイズ、SSサイズの混合品から「20本」ずつのセットで販売させていただきます。

当店ではじめて備長炭を購入するんだけど実物はどんなものか不安という方、また特選備長炭を検討されている炭火料理店さん、他、玄関付近や部屋の中にわずかな本数だけ備長炭を置いてみたいといったニーズに応えることができるようにいたしました。

サイズはどうしてもまちまちになってしまいますので、重量でお買い求めの方は、下記のバーベキュー用よりどうぞ。

>>>>バーベキュー用

■サイズ
 1本のサイズは、約5cmから10cm程度

■用途
バーベキュー
料理用
調湿用
シックハウス対策
飲料、炊飯
風呂用
ギフト
消臭
インテリア
環境用
×
×
×

■炭の寿命
遠赤外線
炭の持つ「性質」ですので、半永久的です。

但し、ほこりやちりなどが付着し、通電性がなくなると効果が減少しますので、気になる場合は、水洗いなどをして洗浄することをおすすめします。

マイナスイオン
炭の持つ「性質」ですので、半永久的です。

但し、ほこりやちりなどが付着し、通電性がなくなると効果が減少しますので、気になる場合は、水洗いなどをして洗浄することをおすすめします。

ミネラル
炭の持つ「成分」ですので、約1ケ月でなくなります
調湿、消臭
炭に開いた無数の穴を空気が通過する際に、水分を吸収、調整したり、またイヤなにおいなどの消臭効果があります。使い続ける(お部屋の中に置き続ける)と、目に見えない穴にほこりやゴミなどが吸着し、通気を悪くしてしまいます。お部屋の中に置くならば、半年から1年ごとに水洗いされると長持ちします。調湿、消臭目的の寿命は約5、6年とお考え下さい。
燃料として
バーベキューや、燃料用として「備長炭」をお使いの場合、炭火が消えた段階で終了です。

■補足
●バーベキューなどでご利用される場合
ご存知の方も多いかと思いますが、「備長炭」はとても硬く、一度”火”がつくと長時間に渡って燃焼するため料理向けといえます。じっくりと炙って調理する料理は遠赤外線効果もあり、これまでと違った味を楽しめるはずです。

しかし、ライターやガスの火に当てただけではまず「着火」することはありません。そのため、着火が簡単な「木炭」などで一度火をおこし、その火を備長炭に移して火をつけていただくことになります。またご利用の際は、換気に十分ご注意下さい。

●シックハウス対策用
もともと調理用の特選備長炭ですが、もちろん、環境用、シックハウス対策用にもご使用になることができます。ご自宅で使用するならば、かごなどに備長炭を入れて、気になる箇所においてください。マイナスイオンを発生させるだけでなく、湿気をとったり、消臭の効果もあります。冷蔵庫や玄関付近においても良いと思います。

●飲料、炊飯の場合
本品の炭の大きさにはバラつきがあります。飲料、炊飯にご使用される場合は、適当な大きさのものを見つけ、一度、水で洗浄した後にお使いください。また、気になられる方は、沸騰したお湯に5分から10分程度つけてから水洗いしてご利用下さい。

■関連商品■
■バーベキュー用備長炭
業務用、また高級食材などを炭火でじっくりと料理して味わいときなど、各種そろえた「バーベキュー用備長炭」がおすすめです!

■マイナスイオン水を作る備長炭
人気のマドラーをはじめ、備長炭でマイナスイオン水を手軽に作れる「方法」や「炭」はこちらから選ぶことができます!

■容量はなんと15kg!床下やお部屋の中に!
調湿用やシックハウス症候群対策など、大量の備長炭をお部屋の中でご使用されるならば、こちらの商品がおすすめ!