>前のページにもどる   >TOPページにもどる
炭花壇山苔
炭花壇山苔

●1000円以下/お試し ●3000円以下 ●5000円以下
●5000円以上 ●写真で見る「商品一覧」 ●「目的別」商品一覧

備長炭太丸

備長炭太丸

単価600円 (税別/送料別)

購入   


備長炭細丸

単価400円 (税別/送料別)

購入   


送料
600円(税別)

大量ご注文の際は!
別途ご連絡ください。

お見積もりいたします。

▼業者さん向けコーナー

●インテリアとしての使い方、活用例
備長炭太丸
店長コメント
お気に入りの籐かごなどに入れて個人のお部屋に飾ってみるのも良いですね。

また、その炭を使った見た目の良さから、店舗や会社など、お客様の見える範囲に置かれても、落ち着きと和みの雰囲気を醸し出しとても温かみのある空間を演出することができます。

写真の飾り例は、「太丸」5本、「細丸」5本を使い、かご(*本体には付属しておりません)に入れたものです。

どのようなかごに入れるか、お好みのアレンジで1本の黒い炭が飾る方、見る方をとても楽しませてくれます。

備長炭太丸
■備長炭太丸(ふとまる)
*サイズ
 1本のサイズは、長さ約20cm、直径 約3cm

備長炭太丸
■備長炭細丸(ほそまる)
*サイズ
 1本のサイズは、長さ約20cm、直径 約1.5cm

■用途
バーベキュー
料理用
調湿用
シックハウス対策
飲料、炊飯
風呂用
ギフト
消臭
インテリア
環境用

■炭の寿命
遠赤外線
炭の持つ「性質」ですので、半永久的です。

但し、ほこりやちりなどが付着し、通電性がなくなると効果が減少しますので、気になる場合は、水洗いなどをして洗浄することをおすすめします。

マイナスイオン
炭の持つ「性質」ですので、半永久的です。

但し、ほこりやちりなどが付着し、通電性がなくなると効果が減少しますので、気になる場合は、水洗いなどをして洗浄することをおすすめします。

ミネラル
炭の持つ「成分」ですので、約1ケ月でなくなります
調湿、消臭
炭に開いた無数の穴を空気が通過する際に、水分を吸収、調整したり、またイヤなにおいなどの消臭効果があります。使い続ける(お部屋の中に置き続ける)と、目に見えない穴にほこりやゴミなどが吸着し、通気を悪くしてしまいます。お部屋の中に置くならば、半年から1年ごとに水洗いされると長持ちします。調湿、消臭目的の寿命は約5、6年とお考え下さい。
燃料として
バーベキューや、燃料用として「備長炭」をお使いの場合、炭火が消えた段階で終了です。

■補足
●インテリアとして
備長炭ですので、インテリアとしてだけでなく、置いておくだけで「調湿」「消臭」にもご使用ができます。しかし、もともとインテリア用として、ほぼ同じ大きさのものだけを抜粋し、1本ずつ袋に入れたものですので、バーベキューや飲料・炊飯用としては高価になってしまいます。あくまでもインテリアとしてお楽しみいただくためにご利用されることをお勧めいたします。

また長い炭で、ある程度の本数をインテリアなどにご使用されたい場合は、本来、高級調理用として用いられている「特選備長炭 小丸12kg)」をお勧めいたします。

これまでにも、イベント会社さんや空間プロデュースなどを手がける会社さん、また住宅関連会社さんがお客様へのご提案や、ご要望などから、こちらの「長い炭」を使って空間を演出したいとお買い求めになられています。

■関連商品■
■特選備長炭 小丸(12kg)
馬目樫使用、直径(3-5cm)、長さ(24-26cm)とも取り揃えた一品で、高熱、火持ちがよく、ステーキ、うなぎ等高級焼き物に、また室内空気浄化等多目的にご使用頂けます。また、空間インテリアにも最適。

■容量はなんと15kg!床下やお部屋の中に!
調湿用やシックハウス症候群対策など、大量の備長炭をお部屋の中でご使用されるならば、こちらの商品がおすすめ!