>前のページにもどる   >TOPページにもどる
送料は全国一律600円税別 5,000円以上お買い上げは、「送料無料」
備長炭片岡屋

備長炭粒

人気商品です

備長炭粒(800g)
税別 1400円
備長炭粒800g

単価1,400円 (税別/送料別)

購入   


粒状の備長炭はマイナスイオンの放出をより高めると言われています。写真の商品は非常に硬い備長炭粒を3-5mmに特殊粉砕機でひいたものです。花瓶・水槽に 、植木の土壌に…手作りアイピロー・枕に。

※写真はイメージ(実際には、中身のみ800gとなります)2015年3月22日(内容量が変更になりました)

備長炭粒の活用法
備長炭粒。これだけでは、本当に簡素なものですが、お好きな器やグラスに入れてアレンジするだけで、お部屋も様変わり。

下記は、私(店長)のアレンジ。

といっても、ただグラスなどに盛り付けただけですが、これだけでもとても楽しいですよ。ちなみに、下の飾り例で使った粒の量は、およそ500g。

ちなみに、粒状の炭は、空気中に触れる表面積が多いため、より多くのマイナスイオンを放出すると言われていますが、下のような少量では、残念ながら実用的ではありません。あくまでも、炭インテリアの範囲として。

粒アレンジ 備長炭の粒 グラスに入れて楽しむ備長炭
とっくりに入れて楽しむ粒

※すみません。上の写真は、私、店長の飾り例。売り物ではないんです。

ご購入者の感想
■Yさん/女性

すみません。

こちらのお客様はお電話で注文だったため、コメントはいただいておりません。下は、お聞きした内容です。

お客様から、

「猫の砂に混ぜて使うと、ニオイを吸着する」とのこと。

当店では、そのような方法は告知していなかったんですが・・・

というか、猫を飼っていない私は全く知らなかったのですが、どうやら猫の砂に混ぜると良いらしいようです。

ぜひぜひ、このような活用をされているお客様がいらっしゃったら教えてください。(店長)

■Kさん/埼玉県/男性

部屋のいたるところに備長炭を置いていますが、粒の備長炭というのははじめてでした。これから使ってみます。

>感想ありがとうございます!そうですね、粒状のタイプはあまり見かけないと思いますが、実は、備長炭粒は、より多くマイナスイオンを放出するということでテレビにも以前取上げられました。

今度はぜひ、ご使用後の感想も送ってください!!

■Iさん/宮城県/女性

以前、小さいタイプのものを購入させていただきましたが、今回のほうがお得ですね。。。これまでは部屋の中やパソコンまわりにおいて使っていましたが、量も結構ありますので、今度は鉢にも使わせていただきます。器もありがとうございました。

>感想ありがとうございます!そうですね、実はだいぶ前にも「粒タイプの備長炭」で少し量を多い目に買いたいといったご要望があったんです。当時は、小さいタイプのものしか販売していなかったため、今回は新たに加えさせていただきました。

使い方はさまざまあるかと思いますが、”こんな使い方しています!”なんて方法があったらぜひ教えてください! ちなみに私(店長)も部屋の中において使っています。