>こだわりの逸品へ
逸品倶楽部 │川柳くらぶ  │人気商品  │人気ショップランキング
PR 炭の専門店 備長炭片岡屋
逸品倶楽部が、「一生に一度はぜひとも食べてみたい」職人さんこだわりの和菓子、洋菓子をご紹介。どれもこれも絶品です!

■濃厚抹茶チーズケーキ
濃厚抹茶チーズケーキ

>>>商品ページ

チーズと抹茶はとても合うんです!!

オーガニックサイバーストアーさんで大好評の「濃厚チーズケーキ」。

国産のクリームチーズに比べると数十倍も濃厚でコクがあると言われるオーストラリア産のフィラデルフィアクリームチーズを使用した「濃厚チーズケーキ」。

レアチーズのような食味に近いチーズクリームに仕上げるため約2時間も掛けて丹念に「裏ごし」が必要というこだわりよう。

この濃厚チーズケーキに極上の京都宇治抹茶をたっぷり使用したのが「濃厚抹茶チーズケーキ」。なんとも贅沢な食のコラボレーションです。

濃厚な味わいに抹茶の香りと程よい苦味が加わった食感。

チーズケーキをこよなく愛するスイーツ好きの方、究極の抹茶スイーツをお探しならぜひ一度は味わって欲しい逸品です。

■ゴージャスな抹茶の生チョコ
ゴージャスな抹茶の生チョコ

>>>商品ページ

究極の食材や絶品お取り寄せスイーツを提供するオーガニックサイバーストアさんより、 ”ゴージャスな抹茶の生チョコ”のご紹介です。

ところで、フルーツゼリーやチーズケーキで全国に名を知られる三重県の有名店「デザートスプーン」さんをご存知ですか?

その「デザートスプーン」さんが、インターネット限定! しかもオーガニックサイバーストア限定で新スイーツを開発したのがこちら「抹茶の生チョコ」なんです。

通常、生チョコレートを使用する部分に、贅沢にも「生ホワイトチョコ」を使用し、抹茶との微妙なバランスを整えたという逸品。抹茶独特のほろ苦い風味と清々しい香り。そして苦さの中にある旨み。

手作り生産、数量限定というチョコですが、究極の抹茶スイーツをお探しの方にはぜひとも味わっていただきたい逸品です。

■根尾谷の「淡墨桜ういろ」

>>>商品ページ

「桜のお菓子」がたくさんあります。

この言葉で、御菓子所 吉野屋さんにたどりつきました。

桜の花をやさしく加え、ういろ独特の風味と味わいを生かし丹念につくりあげたという「淡墨桜ういろ」は、もちっとした食感ながら、歯切れの良い味。

淡墨桜のシーズンには一番の売れ筋商品とのこと。

数多くある吉野屋さんの和菓子の中で、こちらもぜひ味わってみたい逸品です。

ういろの甘さの中にほんのり塩味のアクセント、塩漬けの花びらが入っているのが特徴です。

■夢どら

>>>商品ページ

合言葉は、どら焼きマニアも納得!日本一のどら焼き「夢どら」です。

皮はふんわり、甘さ控えめのあんがたっぷり。

そして、あんとの相性抜群のバターが入った吉野屋職人こだわりの逸品、「夢どら」です。

一つ一つ職人さんの手によって丁寧に焼き上げられた夢どらには、「夢」の一文字刻印も。

こちらの「夢どら」。もっとも美味しく食べられるのは、出来上がり後1日経ってからとのこと。それは、ちょうどご注文後、皆様のお手元に届く時期なんです。

地元、岐阜県「本巣」で120有余年のお菓子所、吉野屋よりこだわりの「夢どら」をお取り寄せしてはいかが。

■ホールアイスケーキ

>>>商品ページ

ケーキ屋さんはどこでもあるけど意外とないのがアイスケーキ。

ディノス頒布会やナムコナンジャタウン「プリン博覧会」でもおなじみのお菓子工房ロリアンさんからの逸品です。

バニラの香りがいっぱい漂うアイスケーキ部分は、ブルーベリー、レッドカラント、ラズベリー、ブラックベリー、バナナと冷凍フルーツがたくさんのリッチなテイスト。エアーがたくさん入った生クリームとメレンゲ、卵黄で作られたその生地はとてもまろやかです。また底にしいてあるスポンジケーキは卵白とアーモンドで作ったダッコワーズです。

そのサクイ生地は凍らしても抜群の食感。直径19cm 高さ4cm、ケーキ作りのプロが作るアイスケーキを誕生日、記念日、また大好きなデザートとして楽しんでみてはいかが

■美坂屋ナチュラルバターバームクーヘン

>>>商品ページ

醗酵バターを贅沢に使った 「ナチュラルバターバームクーヘン」。

小麦粉、植物油、醗酵バター、そして卵とすべてにこだわった「美坂屋」のナチュラルバームクーヘン。

日が経つごとに焼き菓子特有の「もどり」があり、しっとり感が味わえるのが特徴。こだわったバームクーヘンです。くちコミくらぶを運営する、有限会社ジョブさんのホームページから手に入れることができます。

■【ベルギー生チョコ】 エスカルゴ

>>>商品ページ

一口サイズの可愛らしい「エスカルゴ」。

しっとりラングドシャクッキーとミルク、ホワイトの2種類のガナッシュが奏でる3つの食感・甘味が、お口の中に広がり、香ばしさとまろやかさを醸し出します。

今までにない、新しい感覚のチョコレート菓子です。原材料、ガナッシュにこだわった生チョコレート菓子です。

■【ベルギー生チョコ】 ベイクドフレッシュ

>>>商品ページ

赤い実さんのお店でも常に上位にランクするほど支持を受けているベイクドフレッシュ。

北海道の厳選された生乳だけを原料にする中沢乳業のクリームチーズ、そしてチョコレートには世界的にも有名なベルギーはカレボー社のものを使用するこだわり。

そのままでもぜひ食したくなる菓子ですが、食べ方までホームページで提案するのは、チョコーレート菓子専門店ならでは。

■ひんやりソフト アイス大福10個入れ

>>>商品ページ

当店オリジナル!大福の皮で自家製のアイスケーキを包みました。清涼感溢れる、和洋折衷の楽しい味わいの逸品です。

天然のバニラビーンズの薫りいっぱいのバニラ、ゆで小豆入りの和風感覚の抹茶、地元の甘くてやさしい風味のとちおとめ(いちご)フルーティーなブルーベリーの4種類10個入れの詰め合わせです。(バニラ3個、とちおとめ3個、抹茶2個、ブルーベリー2個)

本ページへのお問合せは   >>>>こちらへ


■企画 逸品倶楽部(運営/WEBコンサルティングのイープレス
■お問合せ フォームよりお願いいたします >こちらへ


本ページは、逸品倶楽部(運営/WEBコンサルティングのイープレス)が独自に取材、紹介した商品ページです。許可無く画像の転載、およびコメントの無断引用をお断りいたします。但し、当サイトへのリンクはフリーです。