>こだわりの逸品へ
逸品倶楽部 │川柳くらぶ  │人気商品  │人気ショップランキング
PR 炭の専門店 備長炭片岡屋
商品から見える手造りのぬくもり。手造りの逸品にはまさしく”芸術”があります。言葉ではなく心で感じて欲しい職人さんが贈る逸品です。

■鯛をふんだんに使った板付き蒲鉾
鯛をふんだんに使った板付き蒲鉾

>>>商品ページ

海の幸の宝庫、四国は愛媛県の今治より新鮮な魚を使った「蒲鉾」の専門店、中村屋蒲鉾店さんより、「鯛をふんだんに使った板付き蒲鉾」のご紹介です。

実はこちらの製品、逸品倶楽部の管理人である私も注文させていただきました。

蒲鉾といえば正月の定番。

しかし、その辺りで売られている蒲鉾とはちょっと、いや大きく味が違います。

今まで食べていた蒲鉾はいったい何だったのだろう・・・?というぐらい、味や食感が楽しめます。

そう、魚の贅沢な身の部分を食べているような感じ。瀬戸内海の自然が生んだ伝統の味を蒲鉾から実感できます。

歯ごたえのある食感、口の中に広がる旨み。

これをお目当てに買いに来られることも多いそうですが、地元以外の方はそう簡単には買いに行けません。

このような専門店さんが、ネット通販をされていて本当に良かった。

普段の食卓にも並べたい逸品です。

地魚がたっぷり入った「簀巻き」もおすすめ。まとめ買いや共同購入されたほうがお得かも。

綿100%手染め マヨネーズエプロン
綿100%手染め マヨネーズエプロン

>>>商品ページ

キッチンに立つ男はカッコイイ。男性用のエプロン専門店「男のエプロン屋」さんより、こだわりの逸品をご紹介します。

今回の商品は、手染めのメーカー・アップルハウスの「マヨネーズエプロン」。

生地は綿100%の丈夫な葛城。

何年も使い続けられる丈夫さと、飽きの来ないオードドックスさが最大の魅力です。

ペアーエプロンとしてプレゼントに最適。

また、結婚のお祝いなどにも良いみたいですよ。Mサイズならば女性でもゆったりと着れますので、ペアエプロンとして選んでみてはいかが。

シンプルだけど手染め。丈夫な生地だから選ばれる理由がそこにはあります。

ボトルクーラー

>>>商品ページ

プライウッド雑貨とトールペイント用品専門店、Royal Touchさんより「ボトルクーラー」のご紹介です。

1人でクールにワインをかざしたい!あなたから、みんなでワイワイガヤガヤ楽しむパーティが好き!という方まで、こんなプライウッドがあったら雰囲気がぐっと盛り上がります!

それが、高さ21cm、直径21cmのボトルクーラー。

内側部分は清潔感あふれるテフロン加工を施したスタイリッシュなデザイン。

そして何よりの決め手は、外側に使用したダウンウッドチーク。テーブルに置くだけでもとってもオシャレ。

また、軽量で使いやすいのは女性にとっても嬉しい話。使うシーンを選ばず自由に持ち運びができます。

もっとこだわりたい!という方には、同じくRoyal Touchさんより発売されている「ワインラック」と組み合わせてみると、空間がもっと引き立ちますよ。

なおかつ、ワインがうまければいうことなし。

ナフキン立て

>>>商品ページ

プライウッド雑貨とトールペイント用品専門店、Royal Touchさんより「ナフキン立て」のご紹介です。

皆さんのご家庭の”テーブル”には、ふだんどんなものが置かれていますか。

おしゃれなテーブルには、高さ14cm、素材にダンウッドチークを使ったキュートなプライウッドの「ナフキン立て」がきっと似合いますよ。

こんな小さなものにも”木製品”を選ぶのが本当のこだわり。

サイズは小さいけれど、これだって立派なプライウッドです。

はじめてプライウッドを手にされる方から、テーブルを洋風に決めたい!というあなたにピッタリの逸品です。

■金箔名刺

>>>商品ページ

落語立川流色物真打・立川文志さんが当主。文志流江戸文字を駆使した江戸文字グッズを販売する文志さんのホームページより、「金箔名刺」をご紹介します。

「名刺の役割とは何でしょうか?本来、印象に残らなければ意味の無いものになってしまうのに、面白みに欠ける名刺を大切に使うことに疑問を抱きませんか?」とおっしゃるのは、文志さん。

手書きの江戸文字名刺は、貴方だけの完全オリジナル。

自分を売る第一歩が名刺なら、こだわった名刺ほど印象に残るはず。

さらに豪快に名刺を使いたい!という方にオススメなのが、こちら「金箔に文字を印刷」した金箔名刺。これぞ逸品。こだわりにこだわった「名刺」です。

オーダーメイドだからこそできる技。あなだけのデザインでぜひ「自分」のもう一つの”顔”を豪華に演出してみませんか?

■ランプ(サボテン)

>>>商品ページ

サイズ
W210mmxH200mmxH150mm

制作期間、約1ケ月。

透明ガラスを切りぬき、エッチング加工して組み立ててランプにしたもの。手作りのガラス工房が仕上げる逸品です。既製品ではまず見ることができない自由ながらもサボテンをイメージしたガラスの曲線がなんとも言えず、ギフト用だけでなく個人としてぜひ手に入れたいこだわりの品です。

■黒みつ&かばのあなたけ石けん

>>>商品ページ

白樺樹液を栄養にして、大きく成長する希少なキノコ、「かばのあなたけ」。

ここ最近、抗酸化・活性酸素抑制、除去として注目を浴びる”お茶”として有名ですが、ベースのオリーブオイルにカバノアナタケを1ヶ月漬け込んだ石けんに、オプションで沖縄の波照間産の黒糖だけを使用した黒みつを用いた逸品。

熟成40日間。精製水でもカバノアナタケ茶を使ったこだわりの手作り石けんです。

■米田の傘「婦人日傘(長傘)」

>>>商品ページ

米田の傘定番中の定番。木製の中棒や線はじきが手造りならではのぬくもりを与えます。生地は綿100%で、糸に※シルケット加工を施すことで更に光沢のあるしっかりとした風合いを醸し出しています。

京都の彫り士が1つ1つ手彫りで仕上げた手元はまさに逸品。

色、大きさ、手元、生地とこだわった、女性にとっても大変うれしい日傘です。


■企画 逸品倶楽部(運営/WEBコンサルティングのイープレス
■お問合せ フォームよりお願いいたします >こちらへ


本ページは、逸品倶楽部(運営/WEBコンサルティングのイープレス)が独自に取材、紹介した商品ページです。許可無く画像の転載、およびコメントの無断引用をお断りいたします。但し、当サイトへのリンクはフリーです。