>こだわりの逸品へ
逸品倶楽部 │川柳くらぶ  │人気商品  │人気ショップランキング
PR 炭の専門店 備長炭片岡屋
自らの生活空間には、「私だけのこだわりが欲しい」そんな方におすすめの逸品インテリアを集めてみました。

龍(根彫刻)
龍(根彫刻)

>>>商品ページ

中国に留学、数多くの工芸品に魅せられた森木店長が三国志グッズをはじめ、紅楼夢・水滸伝・西遊記など、選りすぐりの中国工芸品を紹介する逸品ショップです。

さて、皆さん。

「中国」と聞いて連想する動物は?

こう尋ねると決まって返ってくる答えの中に、伝説の「龍」がいます。

体は巨大な蛇に似て鱗におおわれ、頭には二本の角と耳がある。中国ではめでたい動物として天子になぞらえる龍。

こちらを象った龍の根彫刻工芸品です。

ヒメツゲの木・ツツジの木・竜眼の木などの根を使ったのが、根彫刻。

サイズは、60センチ四方と大きめ。

ご自宅の玄関、居間をはじめ、店舗、また贈り物としても大変喜ばれる逸品です。

ひと目見て気に入ったあなた!

森木さんのショップから手に入れてはいかがですか?

ピンナップライト(デスクライト)
ピンナップライト(デスクライト)

>>>商品ページ

「お気に入りの小物・雑貨と暮らす小さな幸せ」をコンセプトにアクセサリーやインテリア雑貨を販売する、セレクトショップLunaさん。

今回取上げる商品は、「ピンナップライト(デスクライト)」です。

時には、部屋のあかりを消してミニライトで長い夜を楽しんでみませんか。

心地よい空間のなかで好きな音楽を聴いたり、お気に入りのポスターを照らしてみると落ち着きますよ。

直径8cm、幅14cm、高さ10.5cm。

選べるミニライトは、ホワイト、ボーダー、ドットの3種類。

BARのテーブルにも似合いそうな素敵な照明を今宵はあなたのお部屋に。

あかりのインテリア MOON PW-05

>>>商品ページ

プライウッド雑貨とトールペイント用品専門店、Royal Touchさんより「あかりのインテリア」のご紹介です。

高さ50cm、ウコギ科ハリギリ属の落葉広葉樹の「栓(セン)」の天然杢を使ったランプが、Royal TouchさんのMOONシリーズ「PW-05」です。

部屋のインテリアにこだわる方ならば、きっと夜の空間も演出したいはず。

日の光の象徴が太陽ならば、闇夜を照らすものの代名詞は、月。

その月をイメージして作られたのがこちらのランプです。しっくりと落ち着いた雰囲気は和を醸しだし、シンプルながらも印象深いそのデザイン性はまさに洋風。

こちらのランプから放たれる明かりは、円形の大きさによってもさまざま。「あかりのインテリアMOON」はシリーズ化されているので、和と洋が融合した”光”をもっと楽しみたい方は必見です。

ワインラック

>>>商品ページ

プライウッドとは、薄く削った板を幾層にも重ね、そこに圧力を加えた合板で、これまでの木材ではできなかったような曲線などを描けることから大変注目されているものです。

そのプライウッド専門店、Royal Touchさんより「ワインラック」のご紹介です。

近年、ワインブームが続いていますが、ワインにこだわるならぜひとも手に入れたいのが専用のラック。

既製品もいろいろあるけれど、おすすめなのはチーク柄の天然杢を使ったこちらのワインラック。

高さ38.5cm、幅33.5cm。

滑らかな曲線と木目が美しいラックには、お気に入りのワインが8本も入ります。

プライウッドならではの見事なカーブはインテリアやギフトとしても最適。

スッキリとしたシルエットが魅力的なこちらのワインラックのカラーは、ブラウンとブラックの2種類。ワインにもラックもこだわりたいあなたのご家庭にぜひいかが?

■横浜炭物語 キャバリア 炭イヌ(中型)

>>>商品ページ

犬?そうなんです、人気のワンちゃんをモチーフにしたこちらは、「炭」を使った逸品です。

横浜炭物語はポリエチレンの置物に高機能液状化木炭を塗布して可愛い置物に仕上げた健康指向の方にぴったりのアイテム!

実用的なのにとってもキュート。電磁波が発生する付近やパソコン回りにも良いとのこと。愛犬家ならずともぜひ自宅やギフトに利用したい商品ですね。

■フラワーティッシュケース

>>>商品ページ

淡いのバラがメインのおしゃれなティッシュケース

アートフラワーをふんだんに使った上品な逸品。すべてが手作り、またその全てが一点一点違うもの。同じ作品は二つとないオーダーメイド品です。

日常品としてのティッシュが部屋のどの場所にあっても優雅に感じられるアートフラワーの傑作です。個人用ではなく、ギフト用にとこだわりのリピーターも多いそうです。


■企画 逸品倶楽部(運営/WEBコンサルティングのイープレス
■お問合せ フォームよりお願いいたします >こちらへ


本ページは、逸品倶楽部(運営/WEBコンサルティングのイープレス)が独自に取材、紹介した商品ページです。許可無く画像の転載、およびコメントの無断引用をお断りいたします。但し、当サイトへのリンクはフリーです。