>こだわりの逸品へ
逸品倶楽部 │川柳くらぶ  │人気商品  │人気ショップランキング
PR 炭の専門店 備長炭片岡屋
逸品倶楽部 こだわりの海外雑貨
逸品倶楽部が海外雑貨をセレクト。どうしても欲しいこだわりの海外雑貨をご紹介いたします。

■Coca-Cola Cドイツ版 広告ブリキアート看板
Coca-Cola ドイツ版 広告ブリキアート看板

>>>商品ページ

ヨーロッパのブリキ広告ポスター看板専門店。

フランス、ドイツ、イタリア各地のレトロ看板やヨーロッパ各国郵便局グッズ、ヴィンテージ雑誌広告などを専門に扱うmon-joujou.comさんより逸品の紹介です。

コカコーラグッズファンの皆さん、お待たせいたしました!

今回ご紹介するのは、Coca-Cola ドイツ版 広告ブリキアート看板。

made in EU

1900年代の復刻版です。

ファンならずとも、ぜひとも手にしたい逸品ですねぇ。

どうです?見たことないでしょ…!?

こちらはドイツ版ということですが、元絵はメキシコ・コカコーラのデザインのようです。

下に入っている「Reanimese!」は、スペイン語で復活します!とのこと。

コカコーラを飲んで元気になって!ということでしょうか?いずれにしても日本ではめったにお目にかかれないレアなコカコーラグッズです。

もちろん、マークや人物も立体的になっていますよ。

■SEVILLAのフラメンコフェスティバル1934年 ブリキポスター看板  
SEVILLAのフラメンコフェスティバル1934年 ブリキポスター看板

>>>商品ページ

ヨーロッパのブリキ広告ポスター看板専門店。

フランス、ドイツ、イタリア各地のレトロ看板やヨーロッパ各国郵便局グッズ、ヴィンテージ雑誌広告などを専門に扱うmon-joujou.comさんより逸品の紹介です。

ご紹介するのは、SEVILLAのフラメンコフェスティバル1934年。

made in EU

1900年代の復刻版です。

中央に立つのは、フラメンコ発祥の地、SEVILLAの町でフラメンコを踊る女性。

印象的な真っ赤なフラメンコ衣装をまとった女性のしなやかな曲線。

インパクトがありますねぇ。

こちらの画が表面に突き出た立体の広告ブリキポスターです。

躍動感あふれるブリキポスターをお部屋に飾れば、何か意欲も湧いてきそうな逸品です。

ブリキ看板をレトロに飾りたい!という方ならば、専用アイアンフレームで。

■ロシアエジプト展覧会 ブリキポスター看板
ロシアエジプト展覧会 ブリキポスター看板

>>>商品ページ

ヨーロッパのブリキ広告ポスター看板専門店。

フランス、ドイツ、イタリア各地のレトロ看板やヨーロッパ各国郵便局グッズ、ヴィンテージ雑誌広告などを専門に扱うmon-joujou.comさんより逸品の紹介です。

ご紹介するのは、ロシアエジプト展覧会のブリキポスター看板。

made in EU

1900年代の復刻版。

画面全体のデザインが球面上に浮き出た3D立体アートなんです。

うーん、見るからに異様。

中央に立つたった一人の絵柄だけで、古代エジプトを漂わせる雰囲気がなんとも独特ですばらしい!

また、中央のデザインだけでなく、下の方にある黒枠も浮き彫りに。表面から突き出た部分は、最大で15-20mmもあるというから、インテリアであってかつアートでもあると思います。

店長いわく、

「手に取っていただくとかなりの満足度!」

そう、手にしたい逸品ですね。

西遊記グッズ「西天取経」
西遊記グッズ西天取経

>>>商品ページ

中国に留学、数多くの工芸品に魅せられた森木店長が三国志グッズをはじめ、紅楼夢・水滸伝・西遊記など、選りすぐりの中国工芸品を紹介する逸品ショップです。

中国4大小説の一つと言えば、日本でもおなじみの「西遊記」。

こちらの登場人物を象ったのが、「西天取経」です。

三蔵法師が孫悟空、沙悟浄、猪八戒を従え、ありがたい経文を求めて天竺への遥かな道を歩む場面はまさに圧巻。

まるで歴史の一コマにタイムスリップしたような瞬間が訪れるでしょう。

馬に乗った三蔵法師のみ、高さ約17センチ。

ほか孫悟空、沙悟浄、猪八戒は12、13センチで統一。

小柄といっても、これらはみな”陶器”の手作り品というから驚きます。

また、細部までこだわる方には、「猪八戒の武器が取り外し可能」ということもお伝えしておきましょう。

歴史好きの方も、またドールファンにもおすすめしたい中国工芸の逸品です。

紅楼戯鳥図(マグカップ)
紅楼戯鳥図(マグカップ)

>>>商品ページ

中国に留学、数多くの工芸品に魅せられた森木店長が三国志グッズをはじめ、紅楼夢・水滸伝・西遊記など、選りすぐりの中国工芸品を紹介する逸品ショップです。

アジア雑貨というと、ここ最近は、バリ雑貨が人気ですが、世界が注目する「中国」を忘れてはいけません。

皆さんがまだまだ目にしたことがない工芸品が中国にはあります。

今回ご紹介するのは、紅楼戯鳥図(マグカップ)。

大観園で王熙鳳が鳥と戯れている絵が描かれています。

サイズは、高さ約15センチ。

茶こしが付いており、そのままお茶をいただけます。中国茶を中国のマグカップでどうぞ。

茶こし外せば、普通にコーヒー・ジュースを飲めるマグカップにもなりますよ。

中国工芸パンダ絵(ダチョウの卵)
中国工芸パンダ絵(ダチョウの卵)

>>>商品ページ

中国に留学、数多くの工芸品に魅せられた森木店長が三国志グッズをはじめ、紅楼夢・水滸伝・西遊記など、選りすぐりの中国工芸品を紹介する逸品ショップです。

今回は、「ダチョウの卵」に彫刻された工芸品をご紹介します。

さて、こちらのデザイン。中国を代表する日本でもおなじみのパンダ絵柄が前面に。

このパンダは、90年の北京アジア大会のマス
コットのパンパン[ ]で、七宝焼・景泰藍
(チンタイラン)の技術を使って描かれているとのこと。

卵のサイズは、縦13×横10.5cm。

大きなダチョウの卵の前面には、なんとも愛くるしいパンダの親子が笹とともに描かれ、また背面には鷹の絵が彫られた逸品。

裏の鷹と”大展広図”と言う文字は、”限りない前進”の意味。

縦、約9センチの台座がセットで、さらに箱に入っているというから嬉しいじゃありませんか!

玄関・書斎などのインテリアに最適。

中国雑貨を愛する方、また素敵な中国雑貨を探していた方、悠久の大地「中国」をインテリア品から感じてみませんか?

アメリカ直輸入 Danger Men Cookingエプロン
Danger Men Cookingエプロン

>>>商品ページ

キッチンに立つ男はカッコイイ。男性用のエプロン専門店「男のエプロン屋」さんより、こだわりの逸品をご紹介します。

今回ご紹介するのは、アメリカ直輸入、フロントには、「Danger Men Cooking」の大きなプリントの入ったなんとも個性的でインパクトのあるエプロン。

こちらは、エプロン・鍋つかみ・布巾のセットでこの価格!

だから、お父さんへの誕生日プレゼントや父の日にも最適な逸品です。

こんなおしゃれなエプロンならば、いま以上にお父さんも家事を手伝ってくれるのでは?

また、料理教室に通う男性ならば話題の的にもなりますよ。

■ペルー雑貨 オカリナ

>>>商品ページ

総数3,000点以上、ペルーをはじめ、エジプト、トルコ、インドネシアなどの手作り民芸品・衣料品・アクセサリー・輸入雑貨を販売する「アスーレ」さんより、「ペルー雑貨オカリナ」のご紹介です。

陶器製のオカリナが200点以上。

子供の頃、音楽の授業で聞いた懐かしいフォルクローレが聴こえてきそうなかわいらしいオカリナ。

音を上手に奏でることはできなくても、表面に描かれたさまざまなそのデザインはとても鮮やか。見ているだけでもきっと楽しくなるはず。

お部屋の壁に飾れば、部屋の衣替えの季節に異国情緒を味わにもピッタリ。

また、素敵なTシャツを組み合わせて首からぶら提げて外を歩けば、おしゃれなワンポイントアクセサリーにも。

海外の雑貨は、その国を渡航した方だけのモノではなく、こうして楽しみたい雑貨好きの方にもおすすめなんです!

■エジプト Tシャツ

>>>商品ページ

総数3,000点以上、ペルーをはじめ、エジプト、トルコ、インドネシアなどの手作り民芸品・衣料品・アクセサリー・輸入雑貨を販売する「アスーレ」さんより、「エジプトTシャツ」のご紹介です。

夏冬問わず、自分だけのオリジナルTシャツを探したいという方がインターネットには数多い。

そんな貴方を魅了するのがこちら、象形文字をプリントした「エジプトTシャツ」。

紀元前の文字はいまの時代に着るからこそ斬新。

そもそも街中を探したって「エジプトのTシャツ」を着ている人なんてなかなか見かけませんよ。

さりげなく周囲の注目を浴びるにも、また何よりも誰も着ていないTシャツを身につけることの喜び。

コアなTシャツファンから、オリジナルのTシャツを探している方まで、デザイン性にも富んだこちらのエジプトTシャツがおすすめです!

■空中庭園 ペルーマチュピチュポスター

>>>商品ページ

総数3,000点以上、ペルーをはじめ、エジプト、トルコ、インドネシアなどの手作り民芸品・衣料品・アクセサリー・輸入雑貨を販売する「アスーレ」さんより、マチュピチュポスターのご紹介です。

そう、マチュピチュといえば、「空中庭園」として知られるアレです。

テレビでもよく取上げられるペルーの遺跡ですが、こちらの景色をご自宅でいつでも眺められるポスターはいかが?

こちらのポスターお気づきでした?

横にしてもタテにしても不思議な光景が見られるポスターなんです。

サイズ73cm×51cm

■1900年代フランス語版ディズニーアニメ Pollyanne

>>>商品ページ

ヨーロッパのブリキを専門に扱うmon-joujou.comさんより、「1900年代フランス語版ディズニーアニメ Pollyanne」のをご紹介!

サイズ W24.2×H30.3cm

1点1点手造りのアンティークなWOODのフレーム。こちらがフランス製と聞いただけでものぞいてみたくなるんですが、実はフレームだけじゃないんです!!

なんと、貴重なマガジンコレクションの中から1900年代のフランスマガジンの切り抜きをWOODフレームにセットしてくれるとのこと。嬉しいですよね。

ディズニーと聞くとアメリカカトゥーンを連想してしまうんですが、世界中で愛されて続けているディズニーの1シーンをレトロ雑誌から切り取ったのがこちらの逸品。

数量限定。”誰も持っていないものが欲しい!”というこだわりの貴方。ぜひとも手に入れたいアイテムですよ!

■Luフランス製ビスケットモデルのテーブルマット

>>>商品ページ

こんなに素敵な雑貨があったんですね!

1900年代のビスケットの会社「LU」のビスケットをモデルにしたテーブルマットです。

フランス製雑貨と言ってもピンと来ない方!こんんなにキュートなデザインのテーブルマットを見れば一目瞭然でしょう。

サイズはW25×H20cm

エンボスのLU PETIT-BEURRE NANTES文字、角はまるでキャンディーのようにつるんっとしていてとろけそうなくらい。さらに裏面にまで刻印があるというこだわりよう。

こちらの陶器製テーブルマット、お部屋にそのまま置いてもフレンチレトロの雰囲気たっぷりなんですが、鍋敷きや熱いものを乗せることもできるということで実用性もちゃんと備えているすぐれもの。

皆さんならどう使う!?

■ルート66のクラシックガスポンプCDタワー

>>>商品ページ

かつて母なる道、マザーロードと呼ばれシカゴからロサンゼルスまでの間およそ2,500マイルを結んでいたルート66。

ルート66を象った幾つかのグッズの中でも、ぜひとも手にしたいもの。その一つが、こちらのルート66ガスポンプCDタワーのクラシックタイプ。

サイズ:横22cm×奥行き22cm×高さ111cm(約)

透明のボトルが頭に付いたこのスタイルは1900年代初めにガスステーションに並んでいたガスポンプ。

ホワイト&ブラックのカラーとレトロな雰囲気が冴えるインテリアアイテムはこだわり派のあなたにこそぜひ手にして欲しい逸品です!

■キャンドルスタンド「魚」(ブリキ製)

>>>商品ページ

「魚」を模ったブリキ製のキャンドルスタンドです。なんといっても手作りならではの独特としたやわらかさ、そして珍しさ。

サイズ;16.5×27×5(cm)

紺とモスグリーンの2色。お部屋の中に置くだけでも楽しめる逸品です。日本では見る機会が少なくなってきているブリキ。インドネシアのアイテムとしてご紹介します。


■企画 逸品倶楽部(運営/WEBコンサルティングのイープレス
■お問合せ フォームよりお願いいたします >こちらへ


本ページは、逸品倶楽部(運営/WEBコンサルティングのイープレス)が独自に取材、紹介した商品ページです。許可無く画像の転載、およびコメントの無断引用をお断りいたします。但し、当サイトへのリンクはフリーです。