>こだわりの逸品へ
逸品倶楽部 │川柳くらぶ  │人気商品  │人気ショップランキング
PR 炭の専門店 備長炭片岡屋
逸品倶楽部が「どうしても欲しいこだわりのアクセサリー」を日本中から厳選。身近なアクセサリーの中にも心が躍るすばらしい逸品をぜひ。

着物柄ランチョンマット
着物柄ランチョンマット

>>>商品ページ

「お気に入りの小物・雑貨と暮らす小さな幸せ」をコンセプトにアクセサリーやインテリア雑貨を販売する、セレクトショップLunaさん。

今回取上げる商品は、「着物柄ランチョンマット」です。

和のテイストを食卓にも・・・・着物シリーズにテーブルウェアが登場です。

和食だけでなくイタリアンやフレンチにも是非使っていただきたい逸品です。

料理にも”色”があるように、テーブルにもちょっとした小物で”色”を加えると、いつもの食卓が華やかに変わりますよ。

日本古来の着物が現代にマッチ。

逸品のランチョンマットです。

海外からのお友達にも、この「日本らしさ」をぜひ伝えたいですね。

着物柄携帯ストラップ/華
着物柄携帯ストラップ/華

>>>商品ページ

「お気に入りの小物・雑貨と暮らす小さな幸せ」をコンセプトにアクセサリーやインテリア雑貨を販売する、セレクトショップLunaさん。

今回取上げる商品は、「着物柄の携帯ストラップ」です。

和風のストラップもいろいろあるけれど、古典柄の京ちりめんを使ったこだわりのストラップです。

着物柄をアクリル板で挟み、色鮮やかな中には「華」の文字が。

同じ生地でも裁断によって柄の出方がちょっと異なるんですよね、そこがまたいい。

小さくても存在感たっぷり。アクリルの透明感と着物柄が融合した素敵な携帯ストラップです。

種類も豊富。また「華」の文字のほかにも、「和」「凛」と異なるストラップもありますから、お友達や大切な人とお気に入りを見つけてみると良いですよ。

豆札シール名刺サイズ

>>>商品ページ

落語立川流色物真打・立川文志さんが当主。文志流江戸文字を駆使した江戸文字グッズを販売する文志さんのホームページより、「豆札シール名刺サイズ」をご紹介します。

「豆札」は、千社札などより少し小さめに作られた文志さんオリジナルのものです。

「豆札シール」は、年賀状・暑中お見舞い・お礼状・祝儀袋・贈り物・持ち物などに気軽に使えるものですが、今回ご紹介するのは、「豆札シール」の名刺サイズ。

名前・住所・電話・ファックス・メールアドレスなどが入ったタイプで、他では手に入らないオリジナルシールです。

江戸文字、札、シール、これらがミニサイズでさらに名刺にも活用できる「おもしろさ」と「インパクト」を兼ね備えた実用的な逸品。

個人として手紙に貼ったり、自営業者や会社でも活用できるすぐれものです。

■手作りガラスのとんぼ玉
とんぼ玉

>>>商品ページ

とんぼ玉。

最近この言葉だけは耳にされる方もいるのでは?とんぼ玉は、色模様のついたガラスの玉で、紐を通す穴のあいた刺玉(穴あき玉)、とご紹介してくれたのは手作りのガラスで知られるエッチングガラス工房にのみやあ〜とさん。

その歴史はとても古く、なんと3500年の昔から世界の各地で作り続けられているとのこと。

でもこの模様のすばらしさ、あたたかさはどこからくるのか。

実は、ひとつひとつ手作りというのが大きな特徴。そう、だから全く同じものは二つとないんです。

ガラス工芸は見ているだけでも一つ一つ違った顔を見せてくれるので本当に楽しい。

でも手作りガラスはちょっと価格が高めと感じている方、とんぼ玉はとてもリーズナブル。

種類も豊富。

お気に入りのネックレスや携帯ストラップのとんぼ玉を早速選んでみてはいかが?

■ドリームベル携帯ストラップ

>>>商品ページ

商品数約7500!

世界最大の携帯ストラップ・携帯グッズ専門店ストラップヤ.comさんより、「インドネシアのバリ島より 1ヶ1ヶ丁寧に銀細工の職人さんが作っている」というドリームベルのご紹介です。

耳元で揺らすとドリームベルのやさしい音色。まるで妖精の囁きのように癒される携帯ストラップ。

細部までこだわったまさに逸品。

送信者名もない、たった2行のメールがきっかけで誕生したというドリームベルストラップ。その誕生秘話は、ぜひとも本サイトでお読みください。

種類も豊富。きっとドリームベルシリーズのとりこになっているコレクターも多いことでしょう。

■育てる!栽培ストラップ「Plants」

>>>商品ページ

商品数約7500!

世界最大の携帯ストラップ・携帯グッズ専門店ストラップヤ.comさんより、「育てる!栽培ストラップ」をご紹介いたします。

ストラップなのに育てる?

そう、生きた植物が入った世界初の携帯ストラップなんです。ミニなのにとっても癒される。そして、大事に育てれば成長する!

身近な携帯ストラップから、観葉植物たちの声が今にも聞こえてきそうなまさに逸品ストラップです。

写真の「Plants」以外にも、まつばぼたん、ピンクがかった五色キリン草、可愛らしいセダムなどシリーズを全部集めたいストラップです。

■天下布武 クリスタル携帯ストラップ

>>>商品ページ

歴史上の人物で好きな英傑は?と聞かれれば、織田信長と答える方はきっと多いでしょう。

混乱のさなか、戦国武将として一躍名を馳せ、世に言う天下統一の序章ともいうべき時代にその礎を築き上げた信長。

こちらは、戦国武将・織田信長が使用した朱印「天下布武」の印影をデザインしたクリスタル携帯ストラップです。

サイズ縦30mm横20mm厚み8mm重さ10g

裏面には、天下に武を布(し)くという思想のもと、岐阜に進出した永禄10年(1567)から用いた「天下布武」の文字の彫刻も。

歴史ファンはもとより、オリジナルの和モノをこよなく愛する方々にたまらない逸品です。身近な携帯が、ストラップ一つであなたに優越感と満足感を与えてくれるでしょう。

■キラキラ針水晶 からくさペンダント

>>>商品ページ

大きく、尖った形の針水晶をデザインした「キラキラ針水晶 からくさペンダント(18金ペンダントトップ)」。

金の糸をちりばめた様な水晶。金糸もようが、きらびやかでとても優雅な逸品です。

ペンダントトップの大きさ(※チェーン別)高さ9センチ、幅4センチに見事にちりばめられた針水晶(ルチルクオーツ)は、あなたの胸元をより豪華に見せてくれるはず。

中には唐草模様、また先端には「ダイヤ」を入れ変化をもたせたというこだわりはまさに職人の技。

個性的かつゴージャスなペンダントをお探しなら、こちらのルチルクオーツ18金ペンダントトップがおすすめです。

■縁結びお嫁ちゃんストラップ

>>>商品ページ

商標登録
登録第4538907号

携帯ストラップは数あれど、こんなに可愛いストラップは見たことある!?

お嫁ちゃんをモチーフにしたさまざまなグッズを販売する「お嫁ちゃんドットコム」さんの中でも大人気なのが、こちらの「縁結びお嫁ちゃんストラップ」。

披露宴のギフトとしても最適!きっと記念に残る逸品になるでしょう。

またギフトとしてだけでなく、店舗販促に利用されても注目度抜群!

もちろん、幸せを運ぶストラップとして、縁結びを願う女性、男性にもぜひ手元におきたい逸品です。


■企画 逸品倶楽部(運営/WEBコンサルティングのイープレス
■お問合せ フォームよりお願いいたします >こちらへ


本ページは、逸品倶楽部(運営/WEBコンサルティングのイープレス)が独自に取材、紹介した商品ページです。許可無く画像の転載、およびコメントの無断引用をお断りいたします。但し、当サイトへのリンクはフリーです。